蒙昧にゲーマー

ゲームを中心に雑記していくブログです

ブログ、はじめました

ブログを始めました。

 

 

ニコニコ動画というスラムで青春時代を過ごし、今ではTwitterくらいでしかネットに出力する機会がなくなってきた私ですが、それでもたまにネット人格というものについて考えることがあります。

 

人にはどうしてもその時のテンションというものがありますよね。くだらない冗談で笑いたいとき、真面目に議論を交わしたいとき、親身になって相談に乗ってほしいとき、色々あると思います。

 

私は基本的には、Twitterは「うんち~」とか「おち○ちん!」とか言っていられれば満足派の人間です。いや、あなたは気づいていないかもしれませんが、あなたの周りにもそういった派閥に属している人はきっといっぱいいますよ?世界は思ったよりも5歳児で出来ているはずです。

 

ですが、そんな私にも下ネタ以外の語彙で語りたいときもあるんです。私生活が崩壊するくらいゲームにはまったときとか、年甲斐もなくアニメで号泣したときとか、色々。

 

しかしどうでしょう、普段うんちしか言わない人間が急に真面目な顔で語り始めたら。ルフィが突然、「それはリスクの方が大きいからやめておこう」とか言い出したらめちゃくちゃ嫌ですよね。そういうのはウソップとかに任せておけばいいんです。

 

そもそも、Twitterの140文字という空間はコンテンツを語るには窮屈すぎませんか?勿論その狭い空間に、キャッチ―なフレーズでパッと収めちゃうような人もいますが、そんな真似事私には到底無理です。

 

そんなこんなでブログを開設してみようと思い立ったわけです。

 

 

まぁグダグダと書いてきましたが、こんなものは現在の動機づけに過ぎないので、今後どのようにこのブログを扱っていくかは未定です。

 

ひとまず当面はゲームを中心に、一オタクとして考えたこと、感じたことを大自然に語り掛けるような気持ちで書いていこうと思います。

 

よしなに。